ねむっこのちょっとした日々のことを写真を添えて
綴ります。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
写真の力。


前回の更新から1ヶ月以上経ちました、みなさまお元気でしょうか?前回は最後に雪の写真を。と言っておりましたが、データを作るのを忘れた・・というミスを犯し、古い写真ですみません・・。春よ来いということで。

桜はいつみても綺麗。

もう2月も終わり・・2月はよく働きました。3月もいろいろ待ってますねえ・・。身体も心もお疲れ気味ですが、最近写真にまつわる出来事に癒されております。

自分の撮った写真が友達に喜ばれるという状況に何度か遭遇し、素直に嬉しいのと、ちょっと恥ずかしいのと。
基本的に撮る瞬間が好きで、カメラ自体にも、展示することにもあまり興味がないほうだったのですが、

こんなに喜んでもらえるなら、もっと上手というか、喜んでもらえるような写真を撮りたいなあと。

喜んでもらえる写真って難しいんですよね。

うまい下手じゃなくて、いかにその人にぴったりの写真を撮るかに、頭をフル稼働させないといけないので。

相手との距離感、その時の雰囲気もありますし。

誰かのというよりかは、私は大切な人たちの癒しや支えになるような写真が撮りたいなあ。

大切な人たちがいることで、大切な人たちが思い出してくれることで、私は生きてていいんだなあと思えるので。

もちろん、自分のためにも写真を撮りますけどね。

私の趣味(音楽と写真)はどちらもまだまだ先が長いです。だから飽きないのかな。

ぼちぼちでも続けていきたいな。






 
- comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>