ねむっこのちょっとした日々のことを写真を添えて
綴ります。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
写真。


   

  最近自分は、写真で何を撮りたいのかなあと思う。

  特に撮らなくても生きていけるけれど、私には大切なものらしい。(それは音楽も同じ)

  昔は人の笑顔とかを撮りたいと思っていたけれど、どうもそれを撮ることは
  苦手だということが分かってきた。

  あ、今いい表情。と思うのだけれど、とりあえず遅い。
  シャッターを切るのも、反応をするのも。
  友達に大笑いされたことがあるくらい遅い。

  話をしていたり、食べていたりするとそちらに集中してしまい、全く撮れない。
  もうちょっとあがいてみようとは思うけれど。

  オシャレな写真を撮りたいわけでもない。

  オシャレなものやオシャレな服やオシャレな子は好きだけど、
  なんかその写真は雑誌だよなあ・・非日常すぎるよなあと思う。

  携帯で写真を撮るようになって、なんでもかんでも撮ってはいるけれど、
  それは記録であって、写真ではないような気がしている。

  で、今のところ撮りたいもの。

  光・色・空気。

  せっかくフィルムカメラを持ち出したのだから、日常に溢れる美しいと思うものを撮りたい。

  モノや人が纏う光・色・空気を撮りたい。
  ことばにうまくできないけど、私はこれらのものに対しての感受性は強いと思うんだ。

  あとはカメラをうまく操れれば・・(苦笑)
 
  見た瞬間に、うわあ、綺麗。となる写真(自分が思いたい)が撮りたい。
  どんなカメラを使ったとしても。

  
  
- comments(0) -
オリンピックとサックスと。
 
 2月に入り、寒い日々が続いていますが、みなさまお元気でしょうか。

 私の周りでは、インフルエンザにかかる人が続出・・。私は今のところ大丈夫です。

 ですが、最近ソチオリンピックにはまっておりまして、夜中に起きており・・。

 インフルエンザに気をつけましょう。

 朝のテンションの低さもどうにかしましょう。(朝に自分バカだと思う)

 仕事もなんやらかんやらありますしね・・。最近バラエティ豊富すぎて頭の中こんがらがり中・・

 春まで右肩あがりに増え続けることでしょう。

 そして週末は、1人サックスの練習、練習。(合間にお茶・・)

 どうも口の形がちゃんとなってないとか、ロングトーンもタンギングも苦手とか、基礎ができてない。

 それを発表会前に気づいても・・。よって、息切れするんですよね・・。

 音質がどうとかいう段階にもいかない・・。

 うん、でも最後まであきらめないことが大切ですよね。吹きたかった曲ですしね。

 オリンピックの選手たちをみていて、勇気をもらっている次第です。

 メダルがどうだと言ってしまいそうになるけど、

 毎日彼らは何時間、何十時間と練習してるんですよね。

 その根気に脱帽です。がんばれ、日本。



(写真は本文と関係ありません・・ Canon AE1で撮った1枚)




 
- comments(0) -
ステキなお宅。
 





 友人宅でのひととき。

 やっぱり光が綺麗にはいるね。

 なかなかステキな写真になってます。(お宅がステキだからです・・)

 また遊びにいきます。またおいしいもの食べさせてください。

 私の好きなものばかりがあるお宅です。
 
- comments(0) -
| 1/1 |